両親の今後で雲行きが怪しくなって来ました!

 父親の入院に伴い

母親にいろいろと保険や口座の確認をしているのですが、その返答がとてもあやふやで、「お父さんが…、もう何なんだろう?」というような感じです。

つまり、想像していた以上に母親は父親の重要な管理把握していないみたいで、あれだけ受け答えが怪しくなっていたにも関わらず、何も行動に移していませんでした。

介護認定を入院中に申請しようと思っても、父親が使っている口座や印鑑がはっきり変わらないらしく、しかもそれをどこに置いているのかさえハッキリしないというのです。

できれば、プライベートなことなので、両親は両親で管理して欲しかったのですが、全く状況がわかりません。

しかも母親は「急にいろいろ起こるんだから」と独り言を繰り返し、いまさら、「口座や印鑑くらいは」とさえ問いただせない雰囲気なのです。

その意味では、母親も介護認定を受けるタイミングなのかもしれません。

両親のいろんな状況が見えて来て、今まで家族会議をしてみんなの未来を話し合って行きたかったのにできなかった理由は、自己管理さえできていなかったことに納得してしまいます。

この分だと、数年前に叔母の件で苦しんだ時の再来です。

ある意味ではそれ以上かもしれません。

頭が痛いです。