「楽しい」と感じる気持ちを失わないために

 「楽しい」は気の持ちよう!

ツライと思ってしまうと、全てのことがそう見えてしまう。

昨日まで楽しいことも平凡に見えて、嫌なことや煩わしいことばかりを見てしまう。

自分のことを不幸な人間だと思うのは簡単だ。

でも、幸福な人間だと思うこともできる。

どんなに頑張っても、命が尽きればそれまでなのだから、まだ生きていられる間は幸福を探していこう。

最近

気持ちの浮き沈みが大きい。

日中、外に出掛けていると気も晴れる。

でも夜になると、ふと寂しさが心の奥に顔を出して、油断しているとどん底まで気持ちが落ちてしまう。

だから、楽しい映像や音楽を聴いて、少しでも気持ちを元気に保ちたい。