メンタルが落ちてしまったという話

 「生きる意味」などそもそも存在しない!?

メンタルが下がると、上手く行かないことが増える。

集中力が維持されなくて、雑にもなりやすい。

そんな気分の時でも、考えてしまうのは「生きる意味」。

当然だけど、そう簡単に見つかるはずもない。

落ち込んでいると、妻が声を掛けてくれた。

「意味なんてないよ」と。

さらに「そんな先まで悩んでも、明日どうなるのかさえわからないでしょ!?」と。

幸い、こみちはどんな精神状態でも眠ることができる。

考えている間に疲れてしまい、そう内に睡魔に襲われてしまうからだ。

今朝も4時間くらいで目が覚めたけど、珍しく二度寝をして、6時間弱眠ることができた。

目覚めてスッキリとしている実感もないけど、気力は回復できたのかも知れない。

今日はそんな一日。

そして、もう少ししたら、両親たちの朝食を作ることになる。