人生を変えたくて行動に移したいという話

 変わりたいと思うだけでは

こみちの悪い癖で、「できる範囲で頑張った」という所がある。

時間や機材など、何らかの理由をつけて、成果の上限を予め決めてしまうというもの。

実際にはいろんな制約があるものですが、「だからこれしかできかった」と終わるのではなく、「期待感や将来性を感じさせる」もので終わりたい。

実は今回、GPSウォッチ(amazfit gtr4)を購入した。

この時計を使うと、ランニングをする時にどれくらいのペースで走っているのかなどを計測しながら行えるようになる。

こみちは時計にある、ルートナビゲーションという機能を使いたくて、ずっと欲しかったのだが、それは事前にgooogマップなどでルート検索した結果をGPXファイルというデータにし、それを時計本体に読み込ませることで、時計の盤面に行き方を簡易的に表示させるものだ。

こみちとしては、「旅ラン」というものをしたいと思っていて、簡単に言ってしまえば散歩しながらどこかに行ったり、出先で買い食いしたりするというもの。

旅ランは旅気分でランニングをするという意味を思っていて、今まで続けて来たイラスト制作や最近力を注いでいるアニメーション制作に加えて、ランニングという移動手段を上手く融合させたいなと思っている。

そこで、時計以外にもう一つ買ったのが、アクションカメラ。

初心者向けのカメラだけど、「映像」を作りたいなと思って(akaso brave7)も一緒に購入した。

このカメラはアクションカメラと呼ばれるもので、水際などでも気にしないで使えるらしく、こみちの場合はランニング中の景色を撮りたいと思って選んでみた。

運営しているyoutube チャンネルの方にも、今までとはタイプの異なる映像がアップされることになるけれど、それはこみち自身の自分を変えたいと思う気持ちでもある。

まだまだ至らない所も多いけれど、自分を変えたい中高年の方々と一緒に、何か新しい方向性が見つけられたらと思っているので、その時はちょっと覗いてくれたら嬉しい。

今回は、新たに時計とカメラを購入し、ウキウキ気分になったという話。