不幸ネタもいいけど
実は覚悟を決めて、こみちとしては大きな一歩を決断しました。
数万円の自己投資ですが、親の介護費に貯めておいた方がいいんじゃないかななどと、生活がとても消極的になっていて、そんな我慢もあって親の言動が変わらないことに焦りや戸惑い、苛立ちも感じていました。
母親が先に自室に戻ると、テレビの前を陣取る父親の背中はやっぱり孤独に思えます。
変化のない毎日で、三食の食事とテレビ鑑賞だけが全てになっています。
そのことが悪いのではなく、そこしかないと思い込んでいることに孤独があるのです。
例えば、頑張ってくれる母親に感謝してもいいはずです。
ちょっと出掛けた時に、「ケーキを買って来たよ」という心遣いがあっても不思議はありません。
優しいとかではなく、自分自身のためにも、そんな余裕を持って生きていたからです。
「オレはこれしかしない」と決め込んで、後の面倒な生活は全て人任せにする。
それでは普通の人なら離れてしまうでしょう。
孤独だと感じるのは、やっぱりどこかで自分自身もそれを招いている所があると思うのです。
もちろん、父親だけではなくて、こみち自身にも。
「楽しくなりたい」をテーマに活動したい!
どうしたら自分の生活をもっと楽しめるかなと考えて、こみちの場合は趣味でもあるイラスト制作とジョギングをキーワードに挙げました。
そこに動画編集とアニメーションアプリを加えて、さらにさらに今回、gpsウオッチとアクションカメラを購入しました。
一眼レフカメラの撮影経験はありますが、動画撮影の経験はなくて、これから学ぶという感じなのですが、プロ級の美しい映像を目指すのではなく、「楽しもうとしていること」をどう伝えられるかをテーマに活動したいと思っています。
その内、youtube チャンネルにも掲載したいと思うので、公開した時は覗いてくれたら嬉しいです。