「自分に何ができるのか?」を考えていたらという話

 趣味と実益を兼ねて!?

数日前に、『toonsquid 』というアプリを手に入れた。

このアプリは、ipadでアニメーションを作れるというもの。

日本語版なく、英語版のみなので、まだまだ分からないことも多い。

30分だけと思いながら、気づいたら2時間くらいアプリをいじっていて、例えば絵を描く時に愛用しているprocreate のような相棒感はまだ全然感じられない。

最初の印象としては、かなり高評価していいアプリで、youtube で見つけたチュートリアル的な解説動画で使い方を覚えているところだが、動画編集アプリのlumafusion とも組み合わせたら、これまでとは異なることができるように思う。

どう稼ぐのか?

こみちの場合、やっぱり絵を描いたり、映像を作ったり、かつてして来たことの中から、今の自分にできそうなことと組み合わせて考えた方がいいと思う。

youtube では、旅ランチャンネルを立ち上げたくて、当初は100キロを目標に何ができるのかを考えていた。

しかし、いろいろと考えるに従って、もう少し考えることがありそうに思えて来た。