第34回介護福祉士試験前日となりました

 何年ぶりかの試験を控えて緊張してましたが

本当に試験なんて久しぶりなので、やはり緊張します。

元々、緊張してしまうタイプなので、肝心な時に実力を発揮できないことも割とあるからです。

ただ、間違えたりミスしやすかったりする過去問をもう一度確認し終えて、「もう試験受けたい」と思うようになりました。

もちろん、完璧だったり自信満々ということではないのですが、今のこみちの「脳」に詰め込める限界に近い感じがします。

これでダメなら根本的に対策が間違えていたということでしょう。

それくらいに思うので、取るべき問題はしっかりと正解し、分からない問題は「勘」に頼る。

そんな感じで乗り越えるしかありません。

午前中に125問中65問出題されるので、最低ラインは「40」以上でしょうか。

できればここで「50」近くまで行ければ、午後の60問がグンと楽になるのですが。

「40」で後半なら、午後も6割ペース。「50」近くなれば、それだけアドバンテージが生まれます。

トータルで75点。できれば80点を超えられれば、正式な発表を待たずとも合格を確信できるのですが。

そろそろ寝床について、明日に備えます。

明日、同じ受験生の皆さん、頑張りましょうね!

おやすみなさい