第34回介護福祉士試験を一緒に受験される方へ

明日は一緒に頑張りましょう!

こみちはとても緊張するタイプで、これまでにも試験前日の夕方にいきなり熱発して体調を崩した経験があるくらい試験と名のつくことは苦手です。

でも、家族の支えもあってここまで来たので、是非とも合格して笑いたいです。

コロナの影響が全国的にも治りません。普段とは違う電車に乗るのも心配なります。

今日はのんびりしながら、ここまでにまとめたポイントを振り返るようにして過ごすつもりです。

週の頭に3度目のワクチン接種をして体調も落ち着きましたが、中高年なので無理は禁物と思っています。

昨日の夜、受験票はじめ、筆記用具など、必要なものを確認していたら、腕時計の電池が切れていて、今日にも近所の100円ショップで調達して来ます。

本当は外出しないでゆっくりしたいのですが、気分転換のつもりで歩きます。

いつか、介護の仕事を始めた時に試験を受ける時が来ると思っていましたが、本当に来て驚いています。

でも、もうどんなに勉強しても覚えたら何か忘れているので、もう試験でも良いように思えて来ました。

ここまで勉強してダメなら仕方ないですし。

いずれにしても、ここまでの成果をしっかりと試験で発揮しましょう。

忘れ物などしないように、最後まで準備と確認は怠らないように。

明日は、良い報告できたら嬉しいです。

ではまた明日にでも。