『ふぞろいの林檎たち』というドラマを知っていますか?

 初回の放送はいつだったのでしょう!?

こみち、自宅で絵を描く時に音楽を聴きながら作業します。

気分次第でいろんな曲を聞きますが、サザンの曲を聴いていた時に、急に「ふぞろいの林檎たち」というドラマを思い出しました。

ドラマのストーリーを簡単に紹介すると、3流大学に通う男子学生3人が、サークルを通じて3人の女性に出会い、さらに別の流れで一流大出身の男性、さらにその彼女と、いろんな環境下で生きる彼らの物語です。

改めて今回、パート1を視聴したのですが、当時は全く気づかなかったことが今になって共感したり、考えさせられたりして、とても見応えあるドラマでした。

誰もがいろんなことで悩み、そして別の誰かの悩みや迷いに触れて、互いに成長するという展開は、現代でも色褪せない内容です。

個人的に、役者さんの演技力がとても高くて、没入感が半端なくて、当時のドラマがこんなにもしっかりと作られていたのかと感心しました。

そして、ストーリーに合わせて使われるサザンの曲が、また心地よくて、まだ見たことがない人や、見た記憶はあってもしばらく見ていない人は、ぜひご視聴ください。