今、気づいた「トラウマ」について

 なぜ、こみちが「介護士」になったのか?

4年くらい前、こみちは未経験から介護業界へと飛び込んだ。

理由は将来の「自分」を見据えてということだった。

でも、久しぶりにクラウドソーシングを提供しているサイトを覗いて、案件をあれこれと眺めて気づいたことがある。

こみち、仕事を確約する「自信がない」。

一度も顔を合わせていない相手と、条件だけで仕事を請けたりすることが。

「そうか。ここができなかったんだ!」

今、気づいた。

ライターの仕事、イラストの仕事、本来ならどこかの会社に勤めればいいのですが、昔ほど勢いもなくて。

さらには、ネット上だけで始められる方法も浸透していますが、やっぱり動き出せない。

ただ、それだけの話なんですが、こみちがなぜに「介護士」になろうと思ったのか、それ以外の仕事はないかと考えていたら、「トラウマ」に行き着きついた。

数年が経過しても、何も精神面が変わっていない。